ハセキヨPの今日の1枚日記

綺麗だな!いいな!などなど,私が気になった事を1枚の写真と共に日記に残しました。つぶやきも入っていますが,ぜひ覗いてみてください。

《初めて体験》チアシードを家族で初めて味わってみました。

チアシードってご存知ですか?先日初めて,家族でチアシードを体験してみました。
アメリカのハリウッドセレブなども飲んでいるとそうで,日本でも注目が高まっているスーパーフードだそうです。

f:id:khase4535:20160704215529j:plain

一言でいいますと,ダイエットフードのようです。
チアシードとは,おもにメキシコなど南米で栽培されている果実の種のことを言うそうです。

チアはマヤ人の言葉で強さを意味し,シードは種ですからチアシード=強さの種という意味で,「チアシードと水があれば足りる」と言われるほど栄養価に富んだフードです。見た目は直径2ミリ程の黒ごまみたいな種です。 無味無臭で、食物繊維やαリノレン酸アミノ酸を豊富に含んでいます。

f:id:khase4535:20160704215622j:plain