ハセキヨPの今日の1枚日記

綺麗だな!いいな!などなど,私が気になった事を1枚の写真と共に日記に残しました。つぶやきも入っていますが,ぜひ覗いてみてください。

すごーい。神輿の迫力!

f:id:khase4535:20160620212201j:plain

6月17日~6月19日に行われた,浦安市三社祭りに行ってきました。

浦安の三社祭りは4年毎(オリンピック)に行われます。祭りの始まりは調べましたが,いつごろかは不明でしたが,調べた資料によると,浦安市になる前,猫実村,堀江村,当だいじ村の三つの村の守護神(神舎)で,喧嘩祭りとして盛り上がったそうです。その後浦安市となったそうです。

私の妻は浦安生まれ浦安育ちで,一人で神輿を担ぎに行くほど大好きです。私はそれほどでもありません。担ぎ手の皆さんは,苦し楽しそうでした。自分も熱くなる事を増やしていきたいです。

f:id:khase4535:20160620212229j:plain