ハセキヨPの今日の1枚日記

綺麗だな!いいな!などなど,私が気になった事を1枚の写真と共に日記に残しました。つぶやきも入っていますが,ぜひ覗いてみてください。

庭にトンボが,何だか早くない!?パシャー

f:id:khase4535:20160624215900j:plain

今朝,妻が戸を開けると,トンボが大発生している!!と言ってきました。

まだ6月中なのにと思いながら,我が家の小庭に出て思わず,写真を撮ってしまいました。少し調べたところ,4月から6月頃に幼虫から成虫になるそうなのですが,何だか少し早いかな!何だか異常気象の影響なのかな!といろいろ考えてしまいました。

ちなみに,上の写真の中央にトンボが,止まっている葉っぱぼうぼうの植物は,センリョウです。冬には,この木に赤い実が沢山つきます。冬が来たらまたお知らせします。